NEWS

ALL

INFO NAOTOから「NAOTO 15th Anniversary Live-The New Black-」を楽しみにしていてくれた皆さんへ

『NAOTO 15th Anniversary Live-The New Black-』を楽しみにしていてくれた皆さんへ

みなさんこんにちは。
ヴァイオリニストのNAOTOです。

新型コロナウイルスに感染された方々の一刻も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

4月に東京、大阪で開催予定だったデビュー15周年記念ライブは、
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、延期することを決定しました。
楽しみにしてくださっていた皆さんには、本当に申し訳なく、僕も残念な思いでいっぱいです。

ヴァイオリンをポップで親しみやすいものにしたいから、
僕のライブは、堅苦しく聴きに来てもらうというよりは、
気軽に遊びに来て楽しんでもらいたいと、これまでお伝えしてきました。

特に今回は記念ライブということもあり、ギリギリまで関係各所と相談を続けていました。
でも、皆さんへの健康被害の可能性を考え、たくさんの不安を抱えながらの開催は、
僕にとっても、皆さんにとっても、とても最善の策とは思えず、この決断に至りました。

皆さん、いろいろなご意見やご感想をお持ちだと思います。
終わりの見えないウイルスとの戦いで、ストレスが溜まることばかりかと思います。

しかし、誰一人悪い方向に進むことを望んでいる人はいないはずです。

今も医療関係者、政治家、官僚、自治体など、各方面の専門家の方々は、
不眠不休で頑張ってくれていることでしょう。

こういうときこそ、音楽に触れながら、優しい気持ちで過ごせればいいな。
僕も、微力ですが、何かみんなに明るく楽しんでもらえることを
発信していければと思っています。

最後に、今回のライブは、中止ではなく「延期」です。
その瞬間に、笑顔で再会できることを楽しみにしています。

NAOTO